静かに暮らしたい

日々思った事などを適当に

食べたいものを食べたい

寝る前とかにふと、ああ、あれ食べたい。とか思うことありません?
私はしょっちゅうあります。
しかし、眠る前なので自重はしますけど、、、

次の日、それを覚えていた時には
とびきりおいしいのを食べてやろうって気持ちになるんです

朝食べるのかお昼に食べるのか夜に食べるのかは
その日の材料次第ですが
やはり自分で作って食べるのが最高ですね

人の味覚って不思議なもので全員が全員同じものではありません
しょっぱいのが好きな人もいれば
薄味が好きな人もいますよね

ファーストフード店なんかに行くと
味を均一化するための工夫なんかがされているので
食べたときに気にしてみると面白いかもしれません

私は断然薄味派なので、自分で素材の味を吟味しつつ
それを殺さないように味付けには細心の注意を払います

ちなみに、本日食べたいと思った料理は麻婆春雨
シイタケとひき肉とタケノコピーマンを買っておうちで作ります

麻婆系はなかなか味付けが難しいので
いまからちょっとドキドキです

濃い味にならないといいなー