静かに暮らしたい

日々思った事などを適当に

鼻のない車

鼻のない車なんです。うちの車は。

私はエスティマという車に乗ってます。
厳密にいえば鼻がある車ですが、どちらかといえばない方ですよね?

運転席はタイヤの上。

ですから、カーブのタイミングとかは鼻のある車に比べて
ちょっと遅めで曲がります。

早めに曲がると歩道に突っ込みます。
今まで突っ込んだことはないですが、
やはり買い替えた時は苦労しました。

縦列駐車がとても苦手ですが、
最近の車はモニターもありナビゲート機能がついているので
今のところぶつけたり、こすったりはしたことがありません。

しかし、改めて鼻のある車に乗ると
その感覚の違いに一瞬ひやっとすることもあるんです。

実家に帰っているときに
親の車に乗ったわけです。

親が乗ってる車はレクサスなんですが
鼻が結構あるんですよ。

いつもの感覚で出発しようとして
寸でのところで門扉にバンパーをこすりつけるところでした。

結構うちの父は車を大事にする人でして、
学生時代(ああ、もう二十年近く前)以来の
大目玉を食らうところでした。

私の帰省の思い出、そろそろつづるのはやめておこうかと思います。
田舎暮らしは素敵ですが、今生きていくために現実的ではないからです。

さて、そろそろ自分の生活に戻るためのスイッチを
徐々に入れていかなければいけませんね。